
2016.07.03 Sunday

0


    沢山のご来店ありがとうございました。

    2016.07.03 Sunday

    0
      こんにちは、KIMIです。



      under the rose10周年

      6月22日から一週間+1日延長で開催しておりました、
      under the rose 10th anniversary
      『LA PERLA-ラ ペルラ』


      沢山の方に足を運んで頂き、
      本当にありがとうございましたm(_ _)m


      大雨強風の日もあり、

      その合間合間にひょっこりと顔を出すお天道様に、夏の始まりを感じながらの、パール展となり、

      足元の悪い中、
      足を運んで下さった沢山のお客様に、
      心から感謝のお礼を申し上げます。

      直接、店頭に足を運べない方からも、
      メールやお電話のオーダー、お問い合わせもあったようで、有難いです。





      今回、パールを皆様に選んで頂き、
      カスタマイズするというスタイルに、
      あたし自身とてもワクワクしてました。


      始まる前から、
      パールを見ては興奮し、可愛すぎて、
      麻依子さんに、あーだこーだ言ってました。笑


      そして、ちゃっかり、
      自分のもオーダーしちゃいました!テヘ




      ヘビロテ中です。
      そして、好評!!!
      うれぴーーーーーー









      本当にいろんな個性を持つバロックパール。
      ひとつひとつの個々が活きていて、
      人間と同じだな〜って。





      育つ環境も違えば、
      お嫁に行く末も違います。

      だからこそ、自分だけのパールを見つけれるのではないでしょうか。

      そんな事を思いながら、
      今回のパール展で、
      沢山の方の元へ、お嫁に旅立ちました。


      『ワクワクしながら来ました!』

      『選ぶの楽しいですね〜』

      など、嬉しいお言葉を聞けて、

      お客様の一生のパールとなる、
      一粒一粒を選ぶ瞬間に携われた事が、
      とても嬉しかったです。







      遠いところから、
      わざわざ久留米まで足を運んで頂いた方も多く、

      遠く遥々から足を運んで頂いた方で、
      麻依子さんと予定日が同じという、
      なんともビックリ(^_^)


      とてもお似合いのパールでした。




      お客様も、麻依子さんも、
      元気な赤ちゃんが産まれる事を、
      心から願ってます。


      そして、お子様と一緒に、また是非遊びに来て頂きたいです。













      沢山の素敵なお祝いも届き、
      under the roseへの
      お客様からの温もりを感じました。










      いつもご愛顧頂いてるお客様、
      今回初めましてのお客様も、

      本当にありがとうございました。
      そして、
      これからもよろしくお願い致します。


      こうして、繋がっていくご縁に、
      シミジミしちゃいます。


      パール展が無事終わり、
      Blog更新遅くなりましたが、

      いつも最後まで読んで下さり
      ありがとうございます。






      臨月でお腹もドンドンと大っきくなる麻依子さんを近くで見ていましたが

      気付けばもう臨月だったのですね。
      早かった〜あっという間でした!

      こんなに綺麗な妊婦っているんだ!ってずっと思ってました。




      大っきなお腹をかかえながらのパール展で、お客様のパール選びをする麻依子さんは、

      とても神秘的で、
      あたしも麻依子さんの子供に産まれたいな〜なんて思ったり。笑 テヘ


      無事、元気な赤ちゃんを産んでくださーーーーい(^∇^)





      それでは最後に、
      麻依子さんからのメッセージを添えて^_^


      インフォーマルにこそ映える「大人の女性のための新しいパールスタイル」をコンセプトにデザインをしてまいりましたが
      みなさんほんとうにぴったりなパールを見つけ出し、ぴったりなデザインに仕上がっていくのは、
      ジュエリーって縁なんだなぁと改めての実感となり、そして、それを強く結びつけるものがデザインなのかもなぁと今さらながら実感した日々でした。

      自然の力をダイレクトに感じることができる形がちょっといびつで大きなパールを
      ほんの少し背中を押してくれるようなunder the roseのジュエリーに変えてお届けします。

      *開催当初あんなにたくさんあったパールたちのほとんどが素敵なジュエリーとなるために
      クラフトマンたちの元にちょっとの間お出かけをしています。
      もうすぐ皆様の元へ素晴らしい変貌を遂げて戻ってまいりますのでしばしお待ちくださいませ?

      10年経ちましたが、まだまだやりたいことはたくさん!次にむけて進むぞーっ!

      ですが、
      まずは私事なんですが
      只今妊婦になって38週目を迎えましたので、出産にむけて準備します!?(笑)

      産休や、産休中のお仕事(?)については追って書かせて頂きますのでよろしくお願い致します。
      -----
      最後に

      平成28年4月14日に発生した熊本・大分県を中心とした九州地方における熊本地震で被災された皆様方に対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

      売上金の一部を義援金として寄付させていただきます。



      LA PERLA

      2016.06.09 Thursday

      0
        こんにちは、KIMIです。




        今日は以前からご紹介させて頂いてた、
        under the rose 10周年記念に開催します、
        『LA PERLA』パール展について。




        麻依子さんの想い、
        そしてあたしの想いも少しだけ、
        お話しさせて頂きたいと思います。

        いつもより少し長めになりますが、
        最後まで、読んでいただけると嬉しいです!!


        麻依子さんからのメッセージです。

        under the roseは今月6月に10周年を迎えることができました。



        ジュエリーデザイナーの母の元で宝飾に囲まれて育ち、
        私らしいジュエリーを九州から発信したく、右も左も分からないまま試行錯誤で立ち上げた「under the rose」。



        10年間の間たくさんの方々と様々なお仕事をさせて頂き、
        その度に私もブランドも少しずつ変化と成長をすることが出来ました。



        こうして10周年を迎えられたのも
        数あるジュエリーブランドの中からunder the roseを選んでくださったお客様、
        私を最大限理解し支えてきてくれた家族やスタッフ、
        しつこい私の話をとことん聞いて返してくれる友人たちのお陰です。



        その10年間のかたち、
        何かにできないかなぁって考えていたところ、素敵なご縁があってお付き合いさせて頂いてる、
        伊勢で長く確かな伝統を持つ覚田真珠株式会社さんのご協力の元、


        オーダーパール展「LA PERLA」を開催する運びとなりました。


        開催場所はお付き合いもブランド立ち上げ当時から、今ではお隣のFLIP des artsさんです。

        素敵なDMも出来上がってきました!!(DM送らせていただきます?うちにも!って方はぜひぜひご連絡ください。)






        ーーunder the rose 10th anniversary「LA PERLA-ラ ペルラ」ーー

        6/22(wed)〜29(wed) 12:00-18:00
        @ FLIP *土日も休みなしです!


        パールってクラッシーで
        フォーマルなイメージだけど


        大人だからこそできる
        インフォーマルにジュエリーを合わせるってことにもぴったりだと思うんです。


        デニムに洗いざらしのTシャツ、
        そこにさらりと大きめのパールを持ってくる。


        着けるのは耳元、胸元、指元、
        どれかでも、どれもでも

        すっごくラフでヘルシー感じなのだけど、
        どこか、ぴっとして女性っぽい

        そんな感じ。



        ストレートなイメージのアコヤパールも素敵、


        でも
        南のあったかい海で育った南洋パール、
        大きさも色も形も輝きも見てるだけで
        ワクワクする感じを
        under the roseのデザインでお届けしたい!!


        今回開催するのは、
        パールもお客様自ら選んでいただき、
        そこに各オリジナルデザインパーツを組み合わせて一緒に作り上げていくジュエリー展です。


        どのパールも世界に一つだけ、
        作りあがったジュエリーももちろん一つだけのものです。

        大きめパールをさらりと
        かっこよく女っぽく


        ぜひこの機会に
        under the roseのジュエリーに触れてみてください。

        *オーダー頂いたジュエリーは
        一つ一つ熟練のクラフトマンの手で組み上げられお届けいたします。

        最後に
        平成28年4月14日に発生した熊本・大分県を中心とした九州地方における熊本地震で被災された皆様方に対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
        この度の売上金一部を義援金として寄付させていただきます。






        麻依子さんの想い、
        皆様読んで頂けたでしょうか??


        あたくし、
        麻依子さんのこの想いを読んだ時、
        胸が、ぐーーーーっと熱くなりました。


        何度も何度も読み返しました。


        そして、このBlogを書くことも、
        いろんな想いが込み上げてきて、
        上手く皆様にお伝えできるかな〜と、
        思っています。


        けど、あたしらしく、
        皆様にお伝えできたらな〜と。



        under the roseに携わるようになり、
        1年と少し経ちます。


        最初は、
        アクセサリーとジュエリーの違いって何ですか?と、
        麻依子さんに聞くレベル。笑


        本当に失礼な話しですよね、あたし。


        そこから、
        under the roseに触れ合い、
        いろんなジュエリーの顔を見させて頂いてます。






        パールひとつでも、
        ダイヤひとつでも、

        一歩外に出れば、
        いろんなところに飾られてます。



        けど、麻依子さんがデザインした、under the roseのジュエリーは、
        どこかなにか、違うんです。


        それは、
        見て頂き、
        触れて頂けるとわかると思います。



        あたし自身、
        カジュアルなファッションが多いため、
        こんなあたしでも身に付けていいのかな?思うところもありました。


        けど、
        そんなあたしの思いは一瞬で吹き飛び、

        under the roseにあるジュエリーは
        どのシーンにも、
        どのファッションにも、フィットする。


        そして、
        気持ちにスウィッチが入ります。
        やる気スウィッチも、女子スウィッチも。




        特に、パール。
        パールって、少し大人なイメージ。

        あたくしも十分に大人なんですがww


        今回のパール展に並んでいるパールは、
        under the roseならではの
        パールちゃん達に出逢えることだと思います。


        こんな大きなパールが、このお値段で?と、何度も聞き返しました。笑



        今までパールに触れ合う機会がなかった方も、パール好きな方も、
        今回のこの機会を逃して欲しくありません。


        under the roseに触れ合えば触れ合うほどに、
        麻依子さんの作るものの温かさをあたしは感じます。


        そして、麻依子さんの想いも。




        こんなあたしを、
        いつも温かく見守って、
        誰よりも応援してくれる麻依子さんそのものが、

        under the roseジュエリーだな〜と。


        今回の、
        under the rose 10周年記念
        『LA PERLA』に並ぶパール。

        under the roseならではのパールに、
        皆様触れ合って頂けることと思います。

        長くダラダラとあたしの想い
        書いてしまいましたが、

        言葉で表すのって、本当に難しい。笑



        とにかく、
        皆様の目で見て、感じて頂きたい。
        ただただそれだけです。



        最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


        いつもunder the roseをご愛顧頂いてるお客様も、
        初めてunder the roseに触れ合うお客様も、

        沢山の方の愛で溢れるunder the rose。


        これからも、
        どうぞよろしくお願い致します。



        皆様、お待ちしております(^_^)v




















        パール展に向けて、一部ご紹介です。

        2016.05.28 Saturday

        0
          こんにちは。KIMIです。


          今日は雨模様のKURUMEですね〜

          最近、凄くお天気良かったので、
          久し振りの雨に感じます。






          前回のBlogでもお知らせしました、

          6月22日〜29日まで開催する、

          パール展に向けて、少しご紹介を。



          是非、ご覧下さい。





          こちらのパールの中から、
          お好きなパールをお選び頂けます。


          そして、お選び頂いたパールを、
          リング・ピアス・ネックレスにカスタム出来ます。







          例えば、、、、、


          こちらのネックレス



          パールを選び、

          ワイヤーチェーン/YG(イエローゴールド)
          を選んでいます。






          このように、
          お好きなパールをネックレスにカスタムする場合は、

          ○チェーン
          YG(イエローゴールド)
          PG(ピンクゴールド)
          WG(ホワイトゴールド)
          Pt(プラチナ)

          チェーンの長さもお選び頂けます。
          (シリコンアジャスター付)



          ○ワイヤーチェーン
          YG・PG・WG


          と、タイプを選んで頂きます。





          こちらのように、



          チェーンタイプに、
          ダイヤを付ける事も可能です。





          ダイヤを付けると、
          また印象も変わります^_^






          ピアスの場合は、
          パールをお選び頂き、



          こちらは、
          5cmチェーンのYGになります。







          スタッズを先端に付ける事も可能です。
          その場合はこちら。



          これがまた可愛いんですよね〜

          洗練されたパールにエッジの効いたスタッズ。
          under the roseらしさがたまらない〜



          Shortタイプになりますと、こちら



          Shortタイプも、Longタイプもどちらも可愛いので悩むところです^_^


          パールのカタチもそれぞれですので、
          それに合わせて考えられてもいいと思います。




          今日はカスタムの例えを、
          一部ご紹介したのですが


          パールひとつひとつの個性を、
          皆様の目で、直接見て頂きたーい!!!


          あたくし、
          パールって、手の届かない存在って勝手に思ってたんですが、

          under the roseで、
          パールに対する印象も変わり、

          洗練さもありながらの、
          もっと身近に、気軽に、身に付けていいんだ〜と思いました。



          それを皆様にも是非ご覧頂き、
          感じて頂きたいな〜と思います。




          お値段も、
          いつもよりリーズナブルな価格になっているものもあります。

          ビックリ。笑






          いかがですか??
          もう、色といい、カタチといい。
          アメちゃんのように、
          プクプクとしていて可愛らしい。


          ホワイトのパールだけではなく、


          初めて見る色もあります。


          皆さん、是非、是非、
          今回のこの機会に、足を運ばれてみて下さい。




          パールの虜になるの間違いなしです。




          なんだか、
          小さい頃に、百貨店のお菓子コーナーにある、グルグル回ってて、カゴを持ち、好きなアメや、チョコやキャラメルを選ぶお店をふと、思い出しました。笑

          おばぁちゃん達と行くと、
          いつもあれを買ってもらってました。

          イチゴミルク飴が大好きで、大好きで。
          いつもそれ選んでたな〜




          話しがそれちゃいましたが、


          その頃の気持ちのような、
          いつものご褒美に、
          自分で好きなものを選ぶウキウキ感を、
          今回のパール展の事を考えてるいると、思います。



          皆様、お待ちしております^_^


          また、blogでお知らせもさせて頂きます。




          長くなりましたが、
          最後まで読んで頂きありがとうございます^_^



































          パール

          2016.05.17 Tuesday

          0
            こんにちは、KIMIです!


            今日はピーカン晴れ!!!!

            明日からも晴れるそうですね〜




            そして、最近本当に日が長くなりました。

            19時くらいでも、
            あれ?まだ明るい!!
            と、嬉しい気持ちになってしまうのは
            あたしだけでしょうか?(^-^)




            日差しも強いので、
            皆様、日焼けにはご注意を。





            今日は、utrのパールをご紹介します!



            以前のBlogでもお話ししたように、

            パールにも、それぞれの顔があり、


            ひとつひとつの個性があります。





            その個性が可愛いのです。
            under the roseらしさのある、パール。


            少しだけご紹介させて頂きます。



            こちらのパールは、
            とても、ぷりんっ!としてます。


            ツヤはもちろんなんですが、
            このカタチがなんとも可愛い。


            雫のように、ぷっくりとしてます。




            utrで働き出す前は、
            丸のパールしか知りませんでした。笑


            そして、utrに入って、
            いろんなカタチのパールを知り、
            パールが好きになりました。


            パールを身に付けると、
            気持ちが引き締まる。

            グンっと大人になったような気持ちになります。
            (もう十分に大人なんですがw)



            パールが似合う素敵な女性になりたいものです。








            まだまだパール続きますよ〜




            はい、こちら。


            こちらも、凄く凄く良いです。





            この長さといい、
            先端で揺れるパール。

            しかも結構大きいんです。このパール。


            たまらないです。




            先程のパールとはカタチも色味も違います。
            このようにそれぞれの個性を、
            あなただけのものに、、、。



            はい。
            あたしだけのものにしたいです。笑






            そして、このピアスと
            パールネックレスを組み合わせて見ました。




            こちらのパールネックレス、
            アジャスター付きですので、
            長さ自由に調節できます。


            今回は1番短い長さにしています。



            あーーーー。可愛すぎますm(_ _)m


            ネックレスのみの着用画像です↓




            最後は、こちら。








            キャッチの部分に
            おっきなおっきな、パール。



            存在感がありながらの、
            爽やかなブルー。


            もう、これは、
            ハート打ち抜かれました。






            今、ご紹介してるパールちゃん達は、
            ほんの一部になります。


            是非、お店に見に来られて下さい!


            そして、
            under the rose10周年記念で、
            6月22日〜29日までの間、
            パール展を開催致します(^-^)/



            お好きなパールから、
            リング、ネックレス、ブレスレット、ピアス、、、など、

            あなただけのオリジナルを
            お作りできます。


            もちろん、お持ちのパールからもお作りできます!!!!!!



            皆様、この機会に是非、
            under the roseらしさのある、パールに触れてみませんか??(^-^)


            またお知らせしますね。




            皆様お待ちしております。

















            今日の気分は、、、

            2016.05.11 Wednesday

            0
              こんにちは!KIMIです。



              ここ何日間か、雨の日が続きましたねm(_ _)m


              今日は朝から快晴!!!!!

              風はありますが、
              やはり晴れると気持ちもスキッとします!




              暑いのも寒いのも苦手なあたしですが、w

              晴れは大好き〜!!!!!!



              朝日を見た瞬間に、
              今日は白シャツ!!って決まりました。笑




              今日は白シャツ×ジュエリーを、
              お届けします!






              1番最初に手を取ったのは、、、、

              ルビー。
              艶やかな赤に、吸い込まれます。


              宝石の女王とも呼ばれるほど、
              鮮烈な華やかさをもつ、ルビー。


              情熱。
              あたしの好きな言葉でもあります


              ルビーには、情熱やエネルギー、
              勝利を呼ぶ石。とも言われてるほど。


              7月の誕生日石です



              アジャスターが付いてますので、
              長さの調節できます。



              このように、
              長めにして、重ね付けもいいですね!






              次はこちら。





              ダイヤの光が、胸元で、きらきら。




              自立した精神性を表す三角形の「3」という数字は、

              ●精神的に成熟した落ち着いた大人の女性

              ●優しさと美しさそして豊かさを併せ持つ女性

              を、象徴しています。

              そして、潜在能力を高めてくれる力を持っています。




              今日は白シャツに合わせてますが、
              パーティードレスとの組み合わせも、
              更にダイヤが光を放つでしょう(^^)







              今日は白シャツから、
              ジュエリーのいろんな想像してみました。



              最後まで読んで頂きありがとうございます。